長い長い、本社移転プロジェクトがようやく終わりを迎えました。
新しい社屋での日常業務にも慣れて、やっと落ち着きを取り戻せてきたと実感しています。
以前はビルが2棟あり、ほんとに物であふれかえっていました。

日頃より整理整頓と社内アナウンスはしていましたが、いざ引越し準備をスタートしてみると、何と不要なもので、事務所も倉庫も、すべての部屋という部屋で物があふれかえっていました。
思い出の品、サンプル、過去の担当者の資料・不良在庫・いつ購入したかわからない商品などなど・・・ きりがない状態でした。
 
ここは全社員心を一つに「スーパー断捨離」を決行。まずは50%の断捨離。更に選別して残したものを50%削減と段階的に「断捨離」を行いました。 
そのかいもあり、現在の新社屋はダイエットに成功しスリムになりました。
経理・総務以外は全部署がフリーデスク化を導入し、常にデスクの上はきれいな状態をKEEPして頂いています。

この場を借りて、新社屋改装工事にご協力頂きました工務店の皆様、電気配線工事関係者の皆様、通信関係の皆様、引越業務関わっていただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

そして・・・東京本社社員の皆さん…スーパー断捨離、ありがとうございました。
スリムになった東京新社屋は、ショールームもリニューアルしています。
また、1階入口にショーケースを設置。金のアトム君が皆様をお出迎え致します。


村田金箔グループ
専務取締役 中沖 祥子
2021/7/26