先日、友達と3人で投げ釣りをする為に、岸和田の方に行ってきました。
夕方の16時くらいに目的地に到着し、あたりを見渡すと、釣りをしている人が沢山おられました。
事前にとろうと考えていた場所が、空いていたのでラッキーと思いその場所をとって、釣りをスタートしました。

初めは、ルアーを使用して「絶対釣るぞ」と言う意気込みで、何度も投げていたのですが、一度もあたりが無く2時間ほどが経過した。
あたりもだんだんと暗くなっていき、これからが勝負と思い、さらに1時間ルアーで頑張っていたのですが、全然ダメでした。(笑)

釣りを始める前に、友達と「ボウズだったら、丸坊主にする罰ゲーム」を決めていたので、このままではいけないと思い、ルアー釣りから餌釣りに変更しました。(笑)
餌釣り1投目、10分程であたりが出て、上手くあわせることができ、1匹目を釣ることができました。

1匹目は、なんと20~25センチサイズのマコガレイを釣ることができ、それからは順調に、鯖、メバル、ガシラ等々を釣り上げて、気付けば夜中の1時。
その日は、家に帰り、次の日の夜においしく頂きました。