こんにちは。静岡テクニカルセンター(STC)の田邊と申します。
前回の日記を記入した際にCARVER(サーフスケート)をご紹介しました。

その際に、CARVERをしながらダイエットに取り組んでいました。
CARVER自体は、乗りこなせる様になり1時間は地面に足を付けずに滑れるくらいまで上達しました。(笑) その頃には、自然と4㎏程度は痩せました。

それから、5月よりダイエットを本格的に始めるきっかけ作りという事で、CARVER+ウォーキング・筋トレを自宅で出来る範囲で行いました。
緩い感じでウォーキング・筋トレを行い4.5㎏の減量に成功しました!

1ヵ月間、継続できた事で6月よりジムに通い始めました。
食事にも気を使いながら週4回程度で通っていました。
そしたら6月は5.5㎏の減量しました。

7月も週3~4回程度でジムに通いながら順調に体重が落ちていましたが、途中から体重が減らなくなりました・・・他に出来ることを考え、サウナに週4回程度行くようにしました。
その結果、7月も6㎏減量となりました。

2ヵ月ジムに通い11.5㎏の減量できたのは良いペースで取り組めたと思いました。
約5ヵ月トータル20㎏の減量でした。目標は22㎏だったので未達です。
20代前半の頃は、自宅で筋トレだけで体を作れたのですが・・・年齢に負けず頑張りますwww

なお、目標未達だったため8月もダイエットに取り組みます!!!!
最終目標も見直し、23㎏減と設定してみました。
皆さまも何か目標を決め取り組んでみてはいかがでしょうか。

村田金箔グループ 生産管理G
STC 田邊
2022/8/29