GW以降の人の動きの変化には凄まじいモノを感じています。
どこに行っても人、人、人、、、= どこに行っても混雑、行列、渋滞、満員、、、
まさに約2年の我慢が一気に爆発している様相を呈しています。

当然、この動きに比例して経済もはっきりと動き出しています。
これで円安や物価高、ウクライナ問題や中国ロックダウン等がなければどれほどの勢いだったのでしょう。悲観的な事を挙げればキリがありません。
「あの頃」と比べればほとんどの状況は改善されています。「あの頃」は経済だけでなく我々の生命でさえも不透明感に覆いつくされ、ほとんどすべての社会活動が停止する状況でした。

「あの頃」はどこに行っても人は居らず、昼間の大都会でさえゴーストタウン。無乗客の電車や飛行機、ガラガラの道路や高速道路、ずっと閉まったままの店舗やデパート。
※不謹慎ですが、「あの頃」の渋滞無しの高速道路や簡単に予約が取れる飲食店等、元に戻りつつある最近ではありえない快適さも感じていました。

「あの頃」を経験した我々はきっと強くなっています。今山積している諸問題も「あの頃」にくらべればプラス要因の方がずっと多いですね。我々はすべてをプラス思考でキラキラ充実した時間にしていきます。 これからの村田金箔グループにご期待ください。

村田金箔グループ
代表取締役社長 村田 志郎
2022/6/29