最近では情報を入手するのはネットからという事が常識になっています。
当社もここ数年はホームページやSNS等での情報発信を特に意識してきました。

しかし、当社が永年に渡り携わってきた「箔」を中心とする「光るモノ」は、ネットの画面や文字等で完璧に表現・再現できるモノではありません。ネットでどのようにその魅力や特長を伝えればよいのか・・・まだ答えは見つかっておりません。

このままでは「箔の魅力」は社会から置き去られてしまうのでは・・・と恐怖でさえありました。

ところが・・・です。これまで私がその効果に否定的であった「リアル展示会」に変化が出てきたと感じています。ご来場いただくほとんどの方は、ネットでの情報では満足されずに「リアル」の情報を求めに展示会に来られる方々です。そして手に取り納得されます。
なぜネット情報で満足されず「リアル」を求められ足を運ばれるのでしょうか?

私はきっかけであるネット情報から「好き」と感じられたからだと考えています。
「好き」であればもっと知りたい、「リアル」に触れて満足したい・・・というのが人というものなのでしょう。

まだネットでは完璧に表現・再現できない「光るモノ」ですが、「好き」と感じてもらえる情報発信が出来れば人を「リアル」に動かし触れる機会の引き金になる・・・

そのために当社はネットとリアルの両方から「好き」になっていただける情報発信をして参ります。
どうぞこれからも村田金箔グループにご期待ください!

村田金箔グループ
代表取締役社長 村田 志郎
2022/1/21