先日、娘と富士急ハイランドに行ってきました。
前回一緒に行ったのは幼稚園の時だったので実に10年以上ぶりの来園、さすがにその頃のことは覚えていないようでした。今回のお目当ては「FUJIYAMA」です。

絶叫系が好きらしく行く前からワクワクしていました。
入園してすぐFUJIYAMAに向かい並んでいると、雨がぽつぽつと・・アトラクションのほとんどが一時運転中止になり、せっかく楽しみにしていたFUJIYAMAが乗れなくなるかもと心配しましたがほどなく再開。並んでいるお客さんもそれほど多くなかったので2時間かからずに乗ることができました。

コースターに乗って楽しそうにする娘を見て、連れてきてよかったなーとつくづく思いました。
ガタガタと動き出しコースターが動き出しレールを登って行き、一段一段恐怖を植え付けていく時間・・これがすごく嫌いです。

頂点からの急降下、ここから怖くて何も言葉を発することができない私をよそに隣で「あはははは~、怖い怖い~」と楽しそうに叫ぶ娘がいました。
FUJIYAMAを乗り終わって脱力した私でしたが、娘は満足そうに喜んでいました。

そこから、レッドタワー・ええじゃないか・トンデミーナ・新アトラクションのZOKKONなど10回ほど絶叫系に乗り、園内を1周ほど回ったところで
娘:「もう一回FUJIYAMA乗りたい」
私:「え?」
2度目のFUJIYAMAを乗り終えて二人とも疲れ果てたので帰ることにしました。

村田金箔グループ 生産加工G
STC 中野
2023/10/27