村田金箔がサポーターを務めている「東京山九フェニックスラグビークラブ」が4月から開催の女子7人制ラグビーの国内サーキット『太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2022』での大会を制し、年間総合優勝いたしました!

また当社の社員でもあり、東京山九フェニックスラグビーチームのキャプテンでもある、岡田はるな選手が今大会での年間MVPを受賞しました。

岡田はるな選手

下記岡田はるな選手の優勝後のコメントを掲載しております。

「今回私たちは太陽生命ウィメンズセブンスシリーズ2022 第4戦弘前大会で優勝することができました。併せて目標であった総合優勝もすることができました。

いつも応援して下さるスポンサー企業、ファンの皆様、大会を開催するにあたりご協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。遠方より足を運んで下さった方々、配信で応援して下さった方々の声援が私たちの力になりました。

今大会は最終戦で総合優勝がかかっていたのでプレッシャーや緊張などありましたが、どんな時もコミュニケーションを取ってシンプルに冷静に戦うことができたのが良かったと思います。弘前大会優勝、総合優勝を皆様に報告できて今はホッとしています。約2ヶ月間応援してくださり本当にありがとうございました!!!」

東京山九フェニックスラグビークラブのチームの皆様、優勝おめでとうございます!

東京山九フェニックスの公式ホームページ:https://www.rc-phoenix.com/