先日、愛知で行われた「全日本ぎょうざ祭り」に行ってきました。
全国各地のご当地餃子・有名店などを集めたぎょうざのお祭りになります。
今回は牛タン餃子や宇都宮餃子、松坂牛入り揚げ餃子など38店舗の出店があり、餃子の私はどの餃子を食べようか前日からHPをチェックしてわくわくしてました。

それともう一つ目的があり楽しみにしていたことがあります。
それは、ユーチューバーの李姉妹という方がぎょうざ祭りに出店するからです。
李姉妹は在日中国人の姉妹で中国語の講座や文化などを発信しているユーチューバーで、昔から見させてもらっています。

今回は、李姉妹が家庭で食べている水餃子の出店があり、もしかしたら会えるかもしれないと期待を込めて行きました。
丁度12時ころに会場についたら、もうすでにたくさんの来場者でにぎわっていました。
ついてすぐに李姉妹のお店に直行し、水餃子を頼みました。当日はお姉さんが店頭に立っていました。
妹さんは来場が遅れるという事でお会いすることは出来なかったです。
少しお話しすることが出来ていい思い出になりました。

水餃子も美味しくて、また食べたい気持ちになります。
二人で行き、餃子15皿ほどたべてギブアップおなかいっぱいです。
とてもいい一日になりました。

村田金箔グループ 生産管理G
STC 中野
2022/10/24