私が村田金箔に入社した時から夢に描いていた事の一つがこの度現実となりました!
それは「ウチハク」! お家で箔プリントが楽しめる「文房具」の製品化&発売です。
以前は箔押機を小型化するとか、アイロンで温めるとか、発熱式ペンで擦るとか・・・「熱」「機械」からの発想しかありませんでした。

そして、お家で箔を気楽に楽しむためのもう一つの障壁が「版」でした。
しかしここ数年来、箔プリントのプロの世界でも「熱を使わない」「版を使わない」箔プリントが確立されてきました。

その技術を流用して熱を使わずに箔を簡単に転写できる「ウチハク」が開発されました!
開発はできましたが、最初は「そんなマーケットはあるのだろうか・・・」となかなか製品化に踏み切れずにおりました。

そこで開発に熱心な社員さんの発想で「クラウドファンディングに挑戦して皆さんのご期待がいかばかりかを知ろう」となりましてCampfireに出しましたところ・・・
なんと600名を超える方々からのご賛同と応援を得る結果となりました!
本当にありがとうございました! とても勇気づけられるお気持ちをたくさん賜りました!

まだまだ「文房具」としては未完成な部分がありますが、皆様のご支持でより魅力的な「ウチハク」に成長させて参ります。
これからの箔文房具「ウチハク」にご期待ください!


村田金箔グループ
代表取締役社長 村田 志郎
2021/7/21