あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては令和4年の佳きお正月をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年もたくさんのお引き立てを賜り心より御礼申し上げます。

さて、昨年の恒例『今年の漢字一文字』は皆様ご存じの通り『金』でした。
一昨年は覚えていらっしゃいますか?
、、、、、、、、、、、『密』でした。

『金』は過去最多の4回目選出との事で選出理由は東京オリンピック開催年であった事が1番ではあると思いますが、一昨年の『密』の様に閉塞感を感じさせる文字ではなく明るく景気の良さを感じさせる理由もあったかと考えています。

実際に『金』が選ばれる少し前から、私共の扱う『金』関連の問い合わせが多くなってきました。
従来からある『箔プリント(箔押し)用転写箔』『箔プリント加工依頼』『ホログラム関連』はもちろん、クラファンで多くのご支援をいただいております『箔プリント文房具 ウチハク』、フィッシング事業部『釣具専用ホログラムや釣具製造加工依頼』、浅草の金箔屋卯兵衛『食用純金箔スイーツ』『純金箔加工ワークショップ』は活況を呈してるというレベルです。ありがとうございます。

今年も村田金箔グループは景気回復の一助となるべく多くの『金』関連製品や新規開発を続けて参ります。皆様のご希望に添える『金』展開を続けて参りますので、皆様の忌憚のないご意見やご希望をお聞かせください!

史上初2年連続で『金』の文字が選ばれる様に、グループ全員で鋭意努力していく所存です。
本気の村田金箔グループにどうぞご期待ください!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

村田金箔グループ
代表取締役社長 村田 志郎
2022/1/1